オパールのリングを普段用に



どこの家庭でも1個はタンスに眠ってあるだろうオパールのリング。


古いですね。


古いだけならおばあちゃんの指輪みたいで可愛らしいですが、


この頃の時代のものって、爪が大きかったり、中石に高さが出過ぎたりして


見るには可愛いのに着けられるものではないんですね。





まずデザイン画を描いて、ポイントになるルビーを配置してみます。


やっぱりダイヤがいいかな?それともこのままルビーにしようかしら?





ルビーがいいわとのことなので、このデザイン画を元にCADで立体的な設計図


・・・展開図というんですが、それを作製します。


複雑なデザインのものはCAD制作します。


それ以外のシンプルなものは、デザイン画を元に感覚で手作りするんですね。





そして出来上がったのがこのリングです。無加工でこのオパールの遊色効果は素敵ですね。


派手すぎず、シンプルすぎず、ちょうどいい感じで出来上がりました。





サイドはこんな感じ。





とっても素敵に生まれ変わったオパールのリング。使用頻度も高くなる事を願っています。


ありがとうございました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 26 10月 2015 15:57)

    かわいい♡

  • #2

    ささき (火曜日, 08 12月 2015 13:00)

    コメントありがとうございます♡

    オパールって結構どこの家庭にもある石なので、ガラリと変えると印象が変わりますね。

    またブログ覗いてくださいね!