シトリンのリングをペンダントに



シトリンと思われる大きな石のリング。


この枠の時代のリングは、こういう大振りなシトリンやアメジストなどの半貴石が人気だったようです。


枠も「デラックス枠」といって、細工が施されて入るのですが、なんとも邪魔になる高さ。


観賞するにはいいのですが、実際には使いにくいですね。





同じお客様が持ってこられたペンダントトップからはルビーを外し、あれこれ。


このルビー、ピンク系で透明感も申し分ない綺麗な石なのですが、


お客様の年齢からすると指輪にするにはちょっと小さすぎます。





シトリンのルース、ルビーのルース、あと、ルビーの枠についていたダイヤモンドも


綺麗なものだったので、それも余すことなく使用しましたよ。


バチカンが目立たないようなペンダントトップができあがりました。


後日お客様から「娘が気に入ってしまって、とられたまんまよ」と伺いました。


ありがとうございました。