黒真珠とテーパードダイヤのブローチ



黒真珠のリングをお持ちのお客様でしたが、


これを使って他のものに変えたいとのことでリフォームしました。


他にもリフォームをして頂いた方なので、メレダイヤも沢山余っています。


台形型のテーパードダイヤの使い道に困っていたんですが、


散らすように配置して再利用しました。






チェーンを通してペンダントとしても使えます。


縦、横、斜めに通すことが出来るので、違った表情が伺えますね。






横から見るとこんな感じです。


真珠部分は極力前に出ないようにベースに沈めて使っています。


実際に使ってみると、真珠の飛び出た感じはほとんど気になりません。


黒真珠の華やかなブローチなので、お着物を召されたパーティーなどでは帯留めとして、


これからの季節には大きめデザインなのでコートやストール等に留めても素敵です。


テーパードメレも再利用してこういう風に使うと、古臭さはないですね。


ありがとうございました。