モルガナイトのリング

 

 

15年程前に購入されたというモルガナイトのリング。

 

太い腕が当時の流行を物語っています。

 

当時は地金をたっぷり使って、シンプルなものが流行していました。

 

ちょうどシルバージュエリーが流行していた頃だからでしょうか?

 

 

 

 

 

 

モルガナイトを使っていることもわりと当時では珍しいなと思ったのですが、

 

少し女性らしく華やかにすることにしました。

 

 

 

 

 

腕の部分はそのまま残し、モルガナイトの周りをK18ピンクゴールドで石座を作り、

 

ピンクサファイアで取り巻きました。

 

 

 

 

より華やかに、色も鮮やかになったかのように見えます。

 

ピンク系の石なので、ピンクゴールドの石座の方が色が綺麗に反射します。

 

モルガナイトは屈折率が高いのでキラキラ綺麗に光ります。

 

周りのピンクサファイアとの相乗効果もあり、お花みたいですね♡

 

 

 

 

かわいいイメージのあるお客様でしたので、とても似合われていました。

 

ありがとうございました。