お寺へ

 

 

実家で法事があったので、菩提寺へ行くと

 

桜が満開でした。

 

 

 

 

円久寺は、鎌倉に由来するお寺・・・だと思います。(今度聞いてみよう)

 

桜のトンネル。あったんだなぁ。

 

 

 

 

 

苔も美しいですね。

 

雑に踏みつけるような花見客が来ないところでよかったです。

 

ちなみに提灯は、円久寺の檀家が持ち込んで、

 

自分たちが花見酒をする為に吊ったものとのことです。

 

理由を付けて飲みたいのはどこも同じですね。

 

 

 

 

 

 

こんな森林の中に、お墓がありますので、お嫁に来た時はお墓の手軽さにビックリでした。

 

森林というと大げさですね。本堂のすぐ近くなので。

 

 

 

 

ブログ用にもっと写真を撮っておけば良かったと思うけど、忘れてしまうのであります。

 

 

ありがとうございました。