ダイヤモンドフェア

 

 

商材が早くに届き、値付けも完了しました。

 

いよいよ土曜日から3日間、100周年イベント「ダイヤモンドフェア」がはじまります。

 

初めてのイベントなのでお客様が来てくださるか心配です・・・。

 

 

 

 

 

個人的に気になるのは、このエメラルドカットのシャープなダイヤ。

 

 

それとそれと、ローズカットダイヤ。

 

ローズカットダイヤモンドは、いわゆる古代からのカット方法で、

 

ラウンドブリリアントのような57面等のカットではなく、

 

24面など、耀きを押さえたようなカットで、

 

アンティークのもので多く見られます。

 

昔はそこまでカットの技術がなかったのでこういうカットだったのでしょうね。

 

写真撮影がうまくできなくってすみません・・・。

 

 

 

 

 

いわゆる丸い普通のラウンドブリリアントカットのものは

 

耀きが複雑すぎて上手く撮影できないのですが、

 

1ctアップの最高級H&Cのダイヤモンドはほんとうにほんとうに綺麗です!

 

 

 

 

同時開催で、カラーストーンも沢山ルースで展示しています。

 

 

 

 

 

珍しい石です。スファレライト。

 

 

 

 

 

 

ピンクがとってもかわいいピンクトパーズ。

 

 

その他、近年新たに採掘されたアンデシンも面白いですよ。

 

 

 

 

 

あまり見ることのない石が揃いますので、ぜひぜひ観にいらしてくださいね!

 

 

ありがとうございました。