古いリングをプチリフォーム

 

 

上から見たらとっても素敵なダイヤのリング。

 

ところがこれ・・・

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

 

中石が飛び出てます。高い石座で、角ばった爪も危ないですね。

 

昔はこういう飛び出た爪のものしかなく、

 

子どもの顔を引っかいたり、ニットに引っかかったりして使いにくいものでした。

 

 

 

 

 

昔は小さなダイヤモンドが少しでも大きく見えるようにと、

 

わざと石座を高く作っていたそうなのですが、あまりにも使いにくいですよね。

 

 

 

リフォームしようということになりましたが、デザインはせっかく可愛らしいから、

 

石座だけ低くしてみようということになりました。

 

 

 

 

 

1枚目の画像と見比べて見てください。

 

上から見たらほぼ同じです。

 

デザインを損なうことなくリフォームできました。

 

 

 

 

 

なんということでしょう。高かった爪がまるで縮んだかのようにスッキリ収まっています。

 

これなら凶器になることも、ニットに引っ掛けることもないでしょう。

 

 

 

 

 

とっても可愛らしいリングが、使いやすくなってさらに大満足です。

 

中石の大きさにもよりますが、今回は0.25ctで石座交換¥19,500で製作できました。

 

爪だけが気になる方は、石座交換だと予算もグッと抑えられますよ。

 

 

 

ありがとうございました。