· 

一番多いリフォーム

 

 

ガーネットの極小粒ネックレス。

 

このままトップを通してもいいけど、ちょっと変えたい。

 

そんなリフォームです。

 

石を通してあるネックレスのリフォームが、

 

一番簡単で、一番お安く、一番使いやすいと人気です!

 

 

 

 

 

 

一粒約2.25ミリのネックレスを、全て金線で繋ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

この粒の多いさだと、1コマ2㎝程度の金線を使用します。

 

 

 

とても細かい作業が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

完成しました。

 

もともと42㎝あったネックレスですが、金線でつないだぶん長くなりました。

 

 

 

 

お手持ちの珠のリフォームをお考えの方は、参考までに

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

●今回のパターン●

 

203粒 42㎝ ネックレス → 100粒 60㎝ ロングネックレス(余り玉あり)

K18金線 直径0.3㎜使用 100粒分 ¥50,000

 

 

 

 

 

 

●真珠7㎜珠42㎝ネックレスを使う場合●

 

57粒 42㎝ ネックレス → 57粒 62㎝ ロングネックレス

K18金線 直径0.3㎜使用 57粒分 ¥42,750

 

 

 

 

 

 

金線は、プラチナ、K10など様々な種類、それぞれ太さがあります。(金額が変わります)

 

お手持ちのあずきチェーンと組み合わせたり、店頭にある石を組み込んだりと、

 

様々にリフォームが可能です。

 

 

 

 

 

もう使わない真珠のネックレスや、過去に流行した天然石のブレスレットなど

 

賢くリフォームしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。