あこや真珠のブローチリフォーム

 

 

 

 

今回のリフォームは、こちらのあこや真珠ブローチです。

 

随分古いものですが、K14の台に留められたあこや真珠はとても綺麗なものです。

 

フォーマル感がありすぎるのと、エレガントすぎるのが

 

お客さまの今のスタイルに合わせにくいとのことでした。

 

 

 

 

70代後半のお客さまですが、50代のお嬢様と分けて使いたいとのリクエストでした。

 

せっかくの片穴を生かしたもので、できるだけ手頃な価格で

 

ちょっと洒落っ気のあるものを・・・。

 

 

 

 

頭をフル回転して・・・

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?これだけ?

 

 

 

 

 

違うんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真珠にプラチナの針を刺して、それぞれ艶あり、艶消し、ダイヤ付きに。

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

 

 

 

 

 

こちらはK18の針を艶消し、艶あり、ダイヤ有り無し。

 

長さも様々に。

 

 

 

 

 

 

画像だと艶消しの雰囲気がわかりにくいですが、全てつけるとこんな感じになります。

 

 

 

シンプルにも、大きな面でも使えるフレキシブルなものが出来上がりました。

 

 

気分とファッション、着けるシーンによって様々に表情を変えられ、

 

お嬢様と交換しながら、年齢関係なく着けられます。

 

 

 

そして、もうひとつ嬉しいことに、お値段もかなり抑えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。